[ トップページ ]   [ 記事一覧 ]   [ New ]   [ Old ]  



1年生終了(雑記)


 3月になり最後の授業が終わって1年生が終了しました。2年間学校に通うのでやっと半分まで来ました。正直、何度もダメかも…と思いましたが何とか単位も落とさずに2年に上がれました。

 仕事もなんとか落ち着いてきて学校が春休みに入ってのんびりしたいところですが試験勉強が進んでないのでむしろ頑張り時です。授業がある日は学校に行くので精一杯で、休日は体を休めるのと別の資格試験の勉強をしていますが遅々として進まない。終わりの見えないマラソンを続けている感じです。

 ただ仕事最優先、次に学業優先…とやっていると精神的に余裕がなくおかしくなってくるので意図的にゲームしたりプラモを触る時間を作るようにしました。ホントは気が向いた時に好きなだけ自由にしたいのですが、今はそれが叶わず「頑張るために遊ぶ」というちょっと悲しい状況です。国家資格を取ってキャリアアップしないとこの先厳しいので出来ることを淡々とやっていくしかありません。


 久しぶりにプラモを触り始めましたが自作の塗装ブースも壊れていて、まずは道具や環境を整えるところからスタート。塗装ブースは分解掃除して使えるようにして久しぶりに塗装してみるとやっぱり楽しいですね。

 全てが平行作業なのでゆっくりしか進みませんが、試験勉強を優先しつつプラモはのんびり進めています。


作成:2024-03-19